> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> <掘り出しニュース>あなたの1時間はいくら? 肉食系5000円、草食系2800円(毎日新聞)
 【東京】自分を「肉食系」と思う人たちの1時間の価値は5000円−−。10日の「時の記念日」にちなみ、時計メーカー、シチズン(西東京市)が「草食系VS肉食系でみる時間感覚」をテーマにアンケートを実施、「あなたの1時間、お金に換算するといくら?」と尋ねたところ、こんな結果が出た。一方で自分を「草食系」と思う人たちの1時間の価格の平均は約2800円。同社は「肉食系の方が自分に自信があって、自己評価が高いようだ」と話している。

 アンケートはインターネット調査会社に依頼し、20〜30代の独身会社員男性200人、女性200人が対象。自分が肉食系か草食系か申告してもらい、時間に対する考え方や使い方を聞いた。1時間の価値の平均額は3875円だった。

 時間に対する考え方をとっても、肉食系が動的で外向き。草食系は静的で内向きという結果が出た。全体で最も行動的というのは肉食系の女性だった。

 タイプ別の調査では、草食系男性はゲーム大好きで時間が空けば趣味に充てる▽同女性がテレビ大好きで自己評価は控えめ▽肉食系男性は嫌なことをすぐ忘れ、仕事に前向き▽同女性は朝の身だしなみが念入りで、「婚活」にも前向き−−などの特徴があった。【神足俊輔】

iBooks用日本語書籍を公開(時事通信)
本社・FNN合同世論調査 自民・みんな、突然逆風(産経新聞)
「ザ・コーヴ」をネットで無料公開(時事通信)
「郵政」早期成立、公約に明記=民主・細野氏(時事通信)
「山梨の連続強盗、俺たちがやった」 供述通り湖底から貴金属(産経新聞)
[PR]
by nhfgdh1zoy | 2010-06-18 16:54

カウンセラー、たまにはまったり行きましょう
by nhfgdh1zoy
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧