人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> カテゴリ
> フォロー中のブログ
> EXILE所属プロが2億所得隠し、国税指摘(読売新聞)
 人気グループ「EXILE(エグザイル)」が所属する芸能プロダクション「LDH」(東京都目黒区)と関係会社1社が東京国税局の調査を受け、2009年までの2年間で約2億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

 ほかに約1億円の申告漏れも見つかり、重加算税と過少申告加算税を含む追徴税額は約1億円とみられる。

 同社は同局の指摘に従って、法人税と消費税について修正申告し、納税を済ませたという。

 同社や関係者によると、09年9月、同局の税務調査を受け、07年4月〜09年3月の間の経理処理について指摘を受けた。その中で、関係会社に実際より過大な制作原価を支払い、一部が親密な取引先に流れていたなどと指摘されたという。

 EXILEは14人組のグループで、09年12月には2年連続で日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)に選ばれた。また、同年11月には政府主催の天皇陛下即位20年記念式典に伴い、政財界有志が開いた「国民祭典」で奉祝曲を歌った。リーダーはLDH社長のHIROさんが務めている。

 LDHは「当局との見解に相違があった。詳細は業務内容にかかわるのでコメントは控えるが、所得隠しのような意図的な行為は一切ない」としたうえで、「今後も正確な経理処理の向上に努め、企業としての責任を全うしたい」としている。

有事の核持ち込み、容認せず=岡田外相発言に不快感−平野官房長官(時事通信)
絹谷幸二賞 大谷有花さんらに賞状贈呈(毎日新聞)
<岡田外相>程・新駐日中国大使の表敬受ける(毎日新聞)
景況判断、9カ月ぶり上方修正=地域経済調査−経産省(時事通信)
公約作り、週内に始動=首脳会議を定例化−政府・民主(時事通信)
by nhfgdh1zoy | 2010-03-26 02:03

カウンセラー、たまにはまったり行きましょう
by nhfgdh1zoy
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧